7月の やわらぎ?

今日は、いろいろと都合で3人で、おしゃべりです。と言っても中身は濃い話です。

我が子の「発達特性」を本人や家族に、いつ どのように 知らせるかと話題になりました。

告知だのカミングアウトだのと難しい言い回しはさておいて、わかりやすく!さりげに!自然体で!しかも希望が持てるように伝えることって、とても⤴️⤴️難しいですね。

みんなそれぞれ、苦手があるから、それをカバーできる優しさだったり、励ましだったり、寄り添いだったり、工夫の発見と紹介だったり、たくさんたくさん、あの手この手を知りたいですよね。

一人ひとりは、微力だけれど、みんなで気持ちをわかりあえるだけでも大きな力になっていると思います。そうでありたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 9 =