7月の そよかぜ🌸

あなたは、

子が何をしているとき安心し、何をしているときに不安になりますか⁉️

いろいろと意見を出しあってみた今回の そよかぜ🌸です。

親って、子が自分の思い通りになっていないと不安になるのですよね。ついつい、親の思ういい塩梅を子に求めてしまうのです。

子と親は別の人格!。とは、わかっていても・・子の気持ちを理解することが先決!とわかっていても・・ついつい・ついに😡😠

親の思いを子には伝えたいという気持ちに優先的に駈られてしまいます。そして、伝えすぎてしまうのです。そして、親も子も疲れてしまうのです。

難しい❗️

そんなこんなを、もう少し掘り下げて、もっと身近なことから考えてみようと思います。

8月3日(土)1時30分~夏の講座を予定しています。参加してくださあい❗️

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =