??12月

?やわらぎでも、?そよかぜでも、「今年の一文字」をお聞きしました。

漢字一文字だけでは表しきれない思いや出来事をぐぐっと凝縮して、それぞれの一文字を決めました。子育て中のみなさまの一文字は、私の過ぎし日までも思い起こさせてくれました。

心配したり、安心したり、子の成長に寄り添う「親の心の言葉一文字」だと思いました。

私は「進」にしました。

いろいろ変化した大変な世の中でしたが、変換期と思えば「進」と考えられる出来事もあり、私自身も目立った「進」はないけれど、小さな「進」は見つかりました。

老いの年を重ねつつも、少しずつ進歩していきたいと思うものなのです。

学習教室「とらいあんぐる」の時間にも余裕が出てきました。

英語の勉強を始めようかしら・・来年も「進」となれるように?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − nine =