6月・7月の そよかぜ

6月から記録が日延ばしになり、夏休みに突入してしまいました。

「後でやろう」「明日やろう」で、なかなか神輿が上がらないのは、
子どもの頃から変わりません。反省!
6月のそよかぜは、
  学校で起こるいろいろなトラブルが話題になりました。
コミニュケーション力不足によるけんかや学級崩壊の中で起こる様々な
困り事等々、時間が立つのを忘れるほど話し合いました。
今、我が子が直面している問題をどのように理解し、どのような支援ができるのか
の観点で知恵を出し合いました。
7月のそよかぜは、
  場所を移して、喫茶店でコーヒータイムとコラボ?しました。
反抗期の子供の話、思い通りにならない母の悩み、「そう、そう、我が子も同じ!」
と共感しながら話し合いました。6時からは、お豆腐料理のレストランでディナーを
いただきました。
8月のそよかぜは、お休みです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × three =