グループワーク 8月

8月15日、名古屋港水族館へ

   本日の学習課題は、
   ・一日乗車券を使って、バス、地下鉄に乗る。
   ・公共交通機関では、マナーを守る。
   ・水族館では、ペアの友達と仲よく見学する。
   
   持ち物は、
    ・おにぎりと水筒、おやつ
     ・一日乗車券と水族館の入場券はカード入れを 首にかけ、
       自分で出し入れ。
 
参加の子どもは、6人!大勢の見学者の中で迷子になることもなく、
ペアで仲よく見学できました。
 もちろん、途中ではぐれそうになったり、
イルカショーで水を被ってびしょ濡れになったりと、いろいろありましたが・・・・・(笑)
それもこれも、笑いにかえて楽しめたのは、
ひとえに、お母さんたちの「付かず離れずの温かい見守り」の賜物です。
 こうした成功体験を積み重ねることで、子ども達は自信をつけていくのですね。
 今回は、子ども達の成長もさることながら、お母さんの後方支援が素晴らしかった‼︎
ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =